Wednesday, February 20, 2008

ワル・マート良いか悪い?


ワル・マート:ザ・ハイ・コスト・アブ・ロー・プライス

毎日何人でもワル・マートで買い物する。私もワル・マートの買い物犯したけど、この映画を見た後で、ワル・マートに一回も行かない。

概要
この映画はワル・マートについて記録映画。この映画の目標は皆さんがワル・マートで買わないが、小さいや自主的な事業に行く。理由はたくさんあるけど、例は:ワル・マートの社員の扱いか、環境汚染である。社員や民族を面接したり、統計をみせたり、ワル・マートのトラニングのビデオをみせる。そして、世界の影響を紹介します。


大体この映画のメッセージに賛成が、全部の内容が真実を信じられない。修辞法としてこの映画は良かった。

スターズ




単語
犯す (おかす)Commit
目標 (もくひょう)Goal
扱い (あつかい)Treatment
環境汚染 (かんきょうおせん)Environmental Pollution
面接 (めんせつ)Interview
統計 (とうけい)Statistics
影響 (えいきょう)Effect
賛成 (さんせい) Agree with
真実 (しんじつ) Truth
修辞法 (しょうじほう)Rhetoric




3 comments:

ざわ先生 said...

私も前からウォール・マートのことは聞いていましたが、本当はどうなのかとっても興味があります。これも見てみますね。

Beth said...

現代の問題の一つはウォール・マートのような会社ですね。どうすればいいのでしょうか。

私もこの映画を見てみようかな。。。

オリバー・ハウズ said...

僕はウォール・マートで毎週、食べ物を買っているから僕にって、ウォール・マートにあまり問題がない。値段は、低いからだ。ただ、サービスは別によくないけど、大学生ですから、それを大切にならない。